自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

アラサーオタクのアンチエイジング

このブログを読んでほしい人

○自己肯定感が低い自分を変えたい人

○前ほど無理がきかなくなってきたな…と感じる人

○肌や髪など、体の変化が気になり始めた人

○以前と比べて、感動・興奮のような心の動きが減ってきた人

○ずっと若々しい自分でいたい人

○ずっと若く感受性の高い心のままでいたい人

○今よりもっと楽しい人生を送りたい人

はじめまして。ゆうすけです。1991年生まれ、この記事を書いている年に無事30歳を迎える、アニメ・漫画・ゲームが好きなオタク男性です。早速ですが、このブログの紹介をさせてください。共感できる部分があった人は、このブログを今後も是非チェックしてくださいね。 

ブログのコンセプト!

そうだ、体と心のアンチエイジング、しよう。 

「このブログを読んでほしい人」の7項目全てに当てはまるのが私です。

既に全く心配事もなく順風満帆な生活を送っています!というわけではなく、日々悩みながら過ごしています。

そんな中で、もしかしたらこれをやっていけば変われるかも……と思うようなものに出会えたので、今少しずつ生活に取り入れて、実践していっています。

今後ずっと自分で実践していくためにも、自分の考えをブログという形でまとめつつ、同じように悩む人や、私よりも先に行っている人たちと交流が出来たら最高だな…!と思い、筆をとることにしました。

 

今私が取り組んでいることは、「体と心のアンチエイジング」です。

※「体」「心」については私が定義したものなので世間一般の定義とはズレている可能性があります笑

このブログでは、私が取り組んでいる体と心のアンチエイジングの内容をまとめて、きっとどこかにいる、私と同じ悩みを持つあなたに、解決のきっかけになる具体的な方法を届けられたらと思っています。

ゆうすけ式アンチエイジング

このブログでは、主に以下の内容について勉強しながら記事を書いていきます。(予定)

体のアンチエイジング

自分に甘い私にもできた!細く長く、自己肯定感を育てるダイエット

自分を大事にしてみよう。メンズスキンケア入門チャレンジ

オシャレとは言わないからせめてプラスマイナスゼロを目指すファッション

 etc……

 

体のアンチエイジングでは、一般的な健康・美容的な内容について書いていきます。小3~大学途中まで丸坊主で髪型のセット経験数年、ファッション誌は読んだことがなく、化粧水と乳液の違いを最近知ったレベルの私なので高度な内容は扱えません笑

でも絶対私と同じレベルの男性が世の中にも一定数はいるはず……!そんな方は私と一緒にレベルアップしましょう!!

心のアンチエイジング

老害化!心が中学生のままでいるために触れるべき作品

 

このブログで扱う心のアンチエイジングは、完全に私の作った定義なのでご注意ください!笑

オタク界隈では「老害」と言ったら伝わるかと思うんですが、自分が10代~20代前半にハマった作品が好きすぎて、今若い人に流行ってる作品を斜に構えてみてしまうことってないですか?私はあります。

そうやってドンドン楽しめることが減っていってしまって、自分の首を絞めてしまう……そうならないために、あえて「普通だったら触れない作品」「子供の気持ち・新鮮な気持ちを思い出せる作品」に触れて心の若返りを図ることを「心のアンチエイジング」と呼んでいます!!! 

私のおススメ作品の紹介のような記事になると思いますが、是非楽しんでもらえると嬉しいです。

おわりに

アンチエイジングもブログも、継続が大事なことだと思うので、まずは続けることを目標に頑張っていきます。これを読んで、アンチエイジングに目覚めるオタクが一人でも増えてくれることを祈りつつ、今日から頑張りますので、よろしくおねがいします!