自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

dアニメストアで観られる心のアンチエイジングラブコメアニメ3選

皆さん、新しいコンテンツに触れる機会が減っていませんか?

 

触れる前から「○○のほうが良い」と否定していませんか?

 

もしかしたらそれは心が老化しているからかもしれません。

 

いつまでも心も若々しくいるために、「心のオタクアンチエイジング」しませんか?

この記事を読んでほしい人

○アニメが好きな人・ラブコメが大好きな人

 

○面白いアニメを探している人

 

○心のアンチエイジングをしたい人

 

 

心がキュンキュンするアニメを紹介します

社会の荒波に揉まれて、現実を知って、あの頃の気持ちを忘れていませんか?

 

もし今あなたが忘れた気持ちがあるのなら、心が動いていないなら、動かしましょう。

 

まだ大丈夫です。瑞々しい気持ちを取り戻しましょう!

 

心がキュンキュンするラブコメを観て、若々しい気持ちを取り戻しましょう!!

 

Just Because!

高校三年の冬。


残りわずかとなった高校生活。


このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。

 

突然、彼が帰ってくるまでは。

 

中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。


季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。

 おススメ1作品目はJust Becouse!

 

さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一と『月曜日のたわわ』の比村奇石のコンビが送るほろ苦い青春ラブストーリーです。

 

終始彩度の低い画面とすれ違うキャラクターたちに心が締め付けられますが、

 

これが最終話ラスト4分で一気に収束する構造には脱帽。

 

我慢していたものが一気に解放されるカタルシスが大好きな人におススメのアンチエイジング作品です!

好きになるその瞬間を。告白実行委員会

出会いは最低だったのに、いつの間にか雛の胸は高鳴っていく。

 

雛は中学の先輩・恋雪に惹かれ、同じ高校に進学を決意して猛勉強。

 

幼なじみの虎太朗と桜丘高校に入学する。

 

冴えなかった恋雪は片思いの相手の為に、休み明けにイメチェンしてモテ始める。

 

そんな状況に雛は「告白」を決意するけれど—!?

おススメ2作品目は「好きになるその瞬間を。告白実行委員会~」

 

中高生女子に大人気のクリエイター集団HoneyWorksが手掛ける、楽曲が原作の少し珍しい作品です。

 

"中高生に大人気の作品で心がキュンキュンする自分=実質中高生"

 

告白実行委員会は最もオタクアンチエイジングに適した作品のひとつであることは疑いようがありません。

 

斜に構えると青臭くてこっちが恥ずかしくなるような展開もありますが、だからこそ素直に受け止められた時の破壊力はすさまじいものがあります。

 

あと麻倉ももさんが可愛い。

 

短編映画なので、アニメ3話程度の時間で観終わる手軽さもうれしい作品です。

月がきれい

小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。

 

中学3年になり、初めて知り合った2人。

 

家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。

おススメ3作品目は「月がきれい

 

中学3年生の二人の初々しい恋愛をこれでもかと描いた作品です。

 

放送当時、LINEを演出に取り込んだことに珍しさを感じた印象があります。

 

派手でも特別でもないからこそ、自分が子供のころに一度は妄想したような展開。

 

2人を自然と応援したくなること間違いなしの名作です。

 

最終話のEDの最後まで目が離せない、二人の恋路を絶対に見てほしいです。

 

これを観ずにラブコメアニメを語れないレベル、個人的オリジナルアニメーション作品のNo.1を争う作品です。

 

まだ観ていない人は人生損しています!!!!!!!

 

上記のアニメは全てdアニメストアで観られます

ちなみに、オタクの皆さんには最早説明不要かもしれない、dアニメストアで3作品すべて視聴可能です。

 

まだ登録されていない方はこの機会にdアニメストアでオタクアンチエイジング活動をしましょう!

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

ブコメを摂取して若い心を保とう!

以上、「 dアニメストアで観られる心のアンチエイジングブコメアニメ3選」でした。

 

常に新しいもの、若いものに触れることが、心を若く保つための秘訣だと私は確信しています。

 

手っ取り早い手段として、若々しい気持ちを摂取できる「ラブコメアニメ」は、まさにオタクアンチエイジング王道のジャンルです!

 

これを読んでいるあなたも、一緒にラブコメアニメでオタクアンチエイジングを始めませんか!?

 

目指せ女子中学生!!