自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

告白実行委員会のアンチエイジング効果がすごい。

 

この記事を読んでほしい人

・ラブコメ作品が大好きな人

 

老害を辞めたい人

 

・オタクアンチエイジングをしたい人

 

・つよつよ声優に負けたい人

 

・女子中学生になりたい人

告白実行委員会ってなに?

告白実行委員会は、ボーカロイド出身のクリエイターユニットHoneyWorksが手掛ける、楽曲を中心にアニメ・ソーシャルゲーム・漫画・小説・歌い手に舞台まで幅広く広がるプロジェクトです。

 

桜丘高校に通う男女の恋模様を、大人が忘れてしまったかもしれない、純真で真っすぐだからこそ力強いパワーのまま描いています。

 

観ているだけで恥ずかしくなるけど、そこがいい!

 

そんな気持ちになれたら、あなたも女子中学生です。

 

5分で把握!「楽曲シリーズ」という楽しみ方

告白実行委員会シリーズのメインは「楽曲」になります。

 

1曲のなかでシナリオが展開していくので、1キャラのエピソードが5分で把握できます!

 

この手軽さは忙しい現代人にピッタリですよね。

 

それでいて、アニメや小説ほどは情報量が多くないので、解釈・妄想し放題!笑

 

想像する楽しさも味わえるコンテンツです。

 

ここではその中でも特にイチオシの楽曲をいくつか紹介しますね!

TikTokで人気!「ヒロイン育成計画」

www.youtube.com

TikTokで何故かバズっている楽曲。

 

「きっと ヒロインなら綺麗で 王子様にチヤホヤされるでしょ?」

 

田舎から出てきた垢抜けない私が一念発起して応募したバイト先は、なんと同じ高校にいる大人気アイドルユニットの臨時マネージャー!?

 

世間では仲良しで通っている二人だけど、実は犬猿の仲。

 

バイトのことも、二人の仲のことも、誰にも言えないし、これから私、どうなっちゃうの~~??

 

以上、非公式あらすじです笑

 

告白実行委員会には3年生組、1年生組、新1年生組の3学年のキャラクターがいますが、この作品は新1年生組で一番新しいキャラクター群です。

 

今から入門する人におススメの1曲!

絶対外せない「センパイ。」


www.youtube.com

 

1年生組、告白実行委員会で一番かわいいヒロイン(俺調べ)の瀬戸口雛ちゃんが主役の楽曲!

 

「少し先に生まれた好きな人が 少し先に恋をしてしまった。」

 

この切なさ核爆発のエモ散らかす歌詞を考える人間がこの世に存在するのが信じられない。

 

この一節が刺さった人はいますぐ動画を再生!!!!!

 

TrySail楽曲に間違いなし。

原点「初恋の絵本」


www.youtube.com

告白実行委員会シリーズの原点ともいえる、3年生組の合田美桜(cv豊崎愛生)と芹沢春輝(CV.鈴村健一)を描いた一曲。

 

通称「春カップル」と呼ばれる二人のすれ違う恋模様を描きます。

 

「残り10cmの勇気があったなら……」

 

高校3年、進路選択を目前に控えた二人の選択を見届けてください。

心のオタクアンチエイジング

ここまで読んだり見たり、以前から知っている人で

 

「いや、これは流石にないでしょ。青臭すぎて受け付けない」

 

そう思った方、感情老化が進んで老害になってしまっていませんか??

 

長く同じジャンルのコンテンツだけにどっぷりハマって、他のコンテンツに触れる機会が減ると、次第に受け入れられる容量が減っていつの間にか老害化してしまいます!

 

新しいコンテンツを受け入れることで、心の瑞々しさが保たれます(たぶん)

 

今こそ女子中学生に人気のコンテンツを摂取して女子中学生になって、心のオタクアンチエイジングをしましょう!!

新作アニメは2022年4月より放送開始!


www.youtube.com

新1年生組を描く新作アニメ、「ヒロインたるもの!」の放送が決定しています!

 

2022年4月放送予定になりますので、あなたも一緒に女子中学生になって放送を待ちましょう!

 

青春を取り戻そう。