自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

食べて痩せよう!-やよい軒の筋肉定食が凄い-

食べたい!!!!!!!

 

でも痩せたい!!!!!!!!!!!!!

 

わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなあなたに朗報です。

 

低カロリー高たんぱくの無敵メニューがやよい軒に出ました!

 

f:id:Mss00675:20210920205726j:plain
TVアニメ「アイドルマスター」よりやよい軒非公式マスコットアイドル

 

やよい軒の筋肉定食がすごい。

ということで、やよい軒から期間限定メニューの「筋肉定食」が登場しました。

f:id:Mss00675:20210920204551j:plain

やよい軒」公式HPより

 

2021年9/17日より期間限定で発売しており、コロナ禍による健康志向の高まりに応じたメニューになります。

なんといっても目玉は、最低415キロカロリーでタンパク質が45.1gも含まれていること!

 

これはダイエット・筋トレのためにPFCバランスを気にしたことがある人には凄さがわかる数値ですよね。

 

f:id:Mss00675:20210920211923p:plain

ダンベル何キロ持てる?」より

理想の自分を思い描いたら今すぐ始めようトレーニン

 

実際に食べてみました

ということで、さっそく実際に食べに行ってみました。

 

f:id:Mss00675:20210920212156j:image

筋肉なさすぎてつらい。

f:id:Mss00675:20210920204346j:image

鶏肉の次に量が多かったのはもやし。

 

結論から言うと大正解な一品だったので、是非あなたにも試してもらいたい!

 

ということで、筋肉定食のいい点をお伝えしていきます。

いい点①しっかりお腹にたまる

なんといってもこれが一番良かったですね~!

 

やっぱりダイエット・ボディメイクしてるからといって常にお腹が空いている~みたいな、幸福度を下げるようなことはしたくないですよね。

 

f:id:Mss00675:20210921001454j:plain

狂四郎2030」より。ダイエッターに襲い掛かる悪魔の囁きの図。

 

しかも大きな鶏肉は切られてなくて、自分でナイフとフォークで切り分けるんですけど、それがまた「大きな肉を食べてる感」を醸し出してくれる。

 

まあ予算削減の施策って可能性も高いですけど、結果的にこれは個人的にかなり良かったですね。

 

これでもうカレーライス食べ放題の誘惑に負けることはないですよ!

いい点②タンパク質がヤバい

やっぱりこの点は外せないですね。

 

よく言われる1日の必要タンパク質量は体重の2倍。

 

実際にやってみると、かなり難しい数値ですよね。

 

この定食だと、結構な量をこれだけで確保できます。

 

忙しい社会人ダイエッターとかは、脳死で晩御飯これとかもありなんじゃないかなと思います。

(朝昼で調整しないと栄養は偏ってしまいそうですが)

 

いい点③美味しい

我慢は体に良くない!!!

 

画像にもあるように、鶏肉自体はかなりガッツリな状態のまま出てきます。

 

タレもポン酢とニンニク醤油のどちらかから選択できるので、好みの調整も可能!

 

これだけガッツリ食べて、しっかり味もついてカロリーがそこそこだから、これはありがたいですよ。

気になる点:キャベツ選択時の脂質がまあまあ高い

ただ一つだけ気を付けないといけないのは、一見ヘルシーに見えるキャベツサラダ選択時の脂質がまあまあ高いですね。

 

ごはんだと12gくらいの脂質が、キャベツサラダ選択すると20gくらいになります。

(たぶんキャベツサラダにドレッシングがかかってるのかな?)

 

70キロ前後ある私の脂質の目安が1日50gなので、そのうちの20gとなるとそこそこの量になります。

 

また、脂質は総菜関係だと信じられないくらい入ってたりするので、ここはシビアに行きたいところです。

 

脂質だけ気を付ければマジで最高の定食!

ということで、食べる日の残り2食の脂質だけ注意していれば、チートデーではないのにチートデー並の満足感を得られる、やよい軒の筋肉定食、是非一度食べてみてください!!

 

あとやよい軒さん宣伝料ください。