自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

中学生になろう!:2021年秋アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』でオタクアンチエイジング

こんにちは、今夜もオタクアンチエイジングの時間がやってまいりました。

 

オタクアンチエイジングの詳細はこちら

心を若返らせることで体も若返らせるオタクアンチエイジングですが、何も恋愛コンテンツだけがオタクアンチエイジングではない!

 

若い時の心を取り戻す、若い時の気持ちっていったいなんだ?

 

そう、厨二心ですね!!!!!!!!

 

ということで今日は厨二心を取り戻すのにぴったりなコンテンツ、

 

マブラヴ オルタネイティヴを紹介していきます!

 

 

マブラヴをチェックして欲しい人

・ロボットアニメが好きなオタク

 

・なろう系が好きなオタク

 

厨二病が完治していないオタク

 

・オタクアンチエイジングをしたいオタク

マブラヴ オルタネイティヴとは


www.youtube.com

この時空に存在する、無数の並行世界の一つ

 

そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人形兵器を駆り、

 

地球外起源生命体「BETA」と数十年に渡る戦いを続けていたー

元祖「なろう系」

2003年に「マブラヴ」が、2006年に「マブラヴオルタネイティヴ」が発売されました。

 

実はこの作品が、「元祖異世界転移なろう系」であることはご存知でしたか!?!?

 

このアニメを見ておけば、「いや〜〜俺はなろう系の元祖を"識って"いるんだよな…」とマウントを取れること間違いなし!

 

少しだけストーリーに突っ込んだあらすじを紹介しますので、ご確認ください!

 

 


白陵大付属柊学園3年生の「白銀武」はどこにでもいる普通の学生。

 

幼なじみや友人に囲まれ、大好きなロボットゲームに熱中する楽しい日常を送っていた。

 

運命の10月22日、遅刻しそうになり慌てて目を覚ますと、そこにはいつもの街並みはなく、荒廃した街が広がっていた!

 

そして崩壊した幼なじみの家の上には、ボロボロになった謎の人型ロボット……

 

混乱した武が向かった学園は「国連軍基地」に姿を変えている。

 

そこで知らされた衝撃の事実、「この世界は宇宙から飛来したBETAと戦争をしているー」

 

これまでとは何もかもが違う世界で、訓練兵として徴兵され、必死に生きる武。

 

元の世界でのゲームの経験を生かして、戦術機のパイロットとして前線に赴く。

 

仲間は次々に戦死し、自分ももうダメだと思ったその時、再び目を覚ましたのは、あの日の自宅のベット。

 

そう、再びあの10月22日に戻ってきたのだ!

 

「次こそは全員が幸せな未来を掴み、元の世界に必ず戻るー」

 

果たして武は、人類はBETAに勝利することができるのか……

f:id:Mss00675:20210923165654j:plain

TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」より

 

これが「マブラヴ オルタネイティヴ」のあらすじです。

 

異世界転移+ロボットバトル+ループ+SFという要素盛り盛りの最強コンテンツ!笑

マブラヴ オルタネイティヴのなろう要素!

・どこにでもいる平凡な学生

・ゲームが大好きな主人公

・ある日突然別の世界に!?

・ゲームが存在しない世界で、ゲームの経験を生かして活躍

・次第に周囲の女の子と深い仲に

・いつの間にか、世界の命運を握る戦いに……

 

この構想が完成して2003年には世に出ていたのは凄すぎませんか!?

小説家になろうはサイトの開設日ですら2004年、流行はもっと後)

 

元祖なろう系の意味、伝わってくれていれば嬉しいです。

 

ところであらすじ長すぎん?

おっしゃる通りです。

 

なぜかというと、「マブラヴオルタネイティヴ」は「マブラヴ」の続編だからです。

 

マブラヴ」はアニメ化していませんので、この辺りの設定周りをどうアニメ化するのか、あるいはしないのかはアニメの放送を楽しみに待ちましょう。

カッコいいロボで燃える

f:id:Mss00675:20210923171321j:plain

マブラヴ オルタネイティヴ」PVより日本帝国近衛軍専用機「武御雷

"日本帝国" "近衛軍" "専用機" "武御雷"、言葉にパワーがありすぎる。

マブラヴオルタネイティヴの魅力の一つは、なんと言ってもカッコいいロボ!

 

この世界ではBETAに全世界の制空権が奪われており、航空機が役に立ちません。

 

その代わりに発達したのが、戦術歩行戦闘機「戦術機」というわけですね。

 

この戦術機には「適正」が存在し、適正が足りない人間はそもそも訓練課程を受けることすらできません。

 

「選ばれた者のみが搭乗を許される人類の決戦兵器」

 

たまらん響きですよね。これぞ厨二。

 

また、マブラヴ世界はロボアニメでは鉄板のビーム兵器が実用化されていません。

 

そのため、戦術機の主力兵器は実弾兵器です。

 

地面を滑走しながら実弾兵器で闘う人型ロボットの軍隊……

 

これで燃えなきゃどうする!というくらいの燃えの塊!!

 

心の少年を甦らせる時がきています。

「人類絶滅の危機」というスケールのデカさ

マブラヴ世界では、人類の絶滅がすぐそこに迫っています。

 

既にユーラシア大陸の大半がBETAの手に落ち、日本も一度西日本の大半を焦土化されており、アメリカ本土も一度進行を受けています。

 

そんな絶望的な状況から、人類を救う一縷の望みをかけて戦う主人公……

 

これぞ男の子が一度は夢見る「正義のヒーロー」の姿!

f:id:Mss00675:20210923184502j:plain

原作ゲーム「マブラヴオルタネイティヴ」より主人公白銀武

 

実際のシナリオはもっとシリアスで重い展開が待ってはいますが、それでも立ち上がる武の姿に胸が熱くなることは間違いなし!

 

あなたも武と一緒に人類と世界を救いましょう!!

マブラヴオルタネイティヴ」は2021年10月より放送開始!

muv-luv-alternative-anime.com

原作ファンが待ち続けたTVアニメ「マブラヴオルタネイティヴ」は2021年10月より放送開始!

 

配信はFOD独占ということです。

 

2021年秋アニメは他にもロボアニメが複数放送されるロボアニメ豊作のクール。

 

その中でも大注目のマブラヴを視聴して、少年の心を取り戻しましょう!!!

 

 

ところでageさん、インテグレートの続報はまだですか……

 

TDD開発再開も諦めていませんよ僕は……