自己肯定感を育てるアラサーオタクのアンチエイジングブログ

身体と心のアンチエイジングの実践記録

アラサーのオタクが小倉唯ちゃんになる話。-オタクアンチエイジング-

ご報告。

 

私事になりますが、この度、小倉唯さんの肌を目指すことをここにご報告させていただきます……。

 

女性声優と同じスキンケア商品を使って俺も女性声優になりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

同じ思いのオタクに小倉唯ちゃんなりきりアイテムを紹介します!!

 

 

小倉唯ちゃんの使っている化粧水を買いました。

ということで、スキンケア初心者アニメオタクです。

 

まずは色々な商品を試してみないことには始まらんだろうということで、色々買ってみようと思い立ったはいいものの。

 

多すぎてわからん……

 

世の中に化粧品が多すぎませんか。

 

初心者に優しくなさすぎて、アーケードの格ゲーか??ってなった。

 

そんな時ふと思い出した動画がこちら。

 

これだ!!!!!!!!!!!

 

小倉唯ちゃんと同じ化粧水を使って小倉唯ちゃんになろう!

 

そんなこんなで、この動画に出ている化粧水を購入してみました。

 

 

最近はインフルエンサーがおすすめした化粧品が飛ぶように売れているようですが、みんなこんな気持ちなんだろうなぁ…と思いました。

ブルークレール ローズエステリッチローションとは

f:id:Mss00675:20210929214036p:plain

「ブルークレール」公式HPより

ブルークレールオーガニクスは、豊富な美容成分の配合、白神山地の湧水、そして徹底的なオーガニック・無添加にこだわって作られた国産のオーガニックコスメです。

より良い基礎化粧品を大切なお肌に朝晩使い続けることは、自分のお肌はもちろん、身体、心、そして自分の人生や生き方そのものを大切にしていくことになります。
 
そういうやさしい気持ちを、ブルークレールオーガニクスは皆さまにお届けしたいと常に思っております。
 
10年後のより輝く笑顔をお届けしたい・・・お肌にやさしく、無添加でありながら実感のある、永くお使いいただくほどに価値をお分かりいただける、真のオーガニックコスメです。
ブルークレール公式HPより

とにかく「無添加」にこだわった化粧品会社のようです。

 

敏感肌やアレルギーがあるような人にもお勧めできそうですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小倉唯 (@yui_ogura_official)

www.instagram.com

これが2016年のインスタグラムの投稿で、2020年のYoutube動画でも使用しているので、4年間も継続して使用していることになります。

 

成分としては、最も配合率が高いものから水・ダマスクバラ花水・グリセリン・ベタイン・ビスグリセリルアスコルビン酸と続きます。

 

ダマスクバラ花水は主に優雅な香りをつける効果があるようです。

 

絶世の美女と呼ばれたクレオパトラ楊貴妃なども美容に用いていたとか。

 

グリセリン・ベタインは化粧水の基礎である保湿効果があります。

 

そしてビスグリセリルアスコルビン酸はビタミンC誘導体と呼ばれており、美白効果・くすみ・シミの対策に有効なようです。

 

f:id:Mss00675:20210929220718j:plain

小倉唯」公式HPより。

 

つまりこの透き通った白い肌からバラの香りまでしてるってこと??

 

最強すぎんか??????????

使ってみた。

f:id:Mss00675:20210929221850j:plain

では早速使っていきます。

 

化粧品はどれだけ良いものでも相性には個人差があるから注意しましょう。

 

f:id:Mss00675:20210929222030j:plain

大体の化粧品は多分こんな感じのお試しサイズを購入できます。

 

これくらいの値段なら最悪合わなくても諦めがつくから助かります。

f:id:Mss00675:20210929222156j:plain

白神山地の青池をイメージしたという青いパッケージ。

 

これまで使っていた無印のエイジングケア化粧水はベタついて気になったので、主にそれと比較しての感想になります。

※化粧品の使用感は肌の状態に応じて個人差があります。決してこの商品が悪いものというわけではありませんのでご承知おきください。

(とりあえず老けたくないって感じで調べず高保湿タイプを買ったヤツが悪い)

 

 

使ってみた感想としては、まず結構サッパリしている印象でした!

 

特に化粧水に慣れていない人からすると、しっとりタイプの化粧水は付けててベタベタする感じが不快に思うかもしれません。

 

でもこのローズエステリッチローションにはそれがなくて、初心者にも使いやすいなぁという感触です。

 

また、ダマスクバラの匂いが使う際にふわっと香ってくるんですが、これが全然嫌味がない香りで非常によかったです!

 

売りにしてるっぽかったので主張が強い香りかと思いきや、ほんのり香る感じだったので好印象です。

 

保湿力も申し分ない感覚で、今のところ全くマイナスがない化粧水です。

 

お試し版をしっかり使い切ってどうなるか、非常に楽しみですね。

 

約40日後に小倉唯ちゃんと同じ肌になります。

アラサーだと約40日間で肌のサイクルが終わって新しい肌になります。

 

なので大体11月には私も小倉唯ちゃんのと同じ肌になるってことですね!!!

 

言いすぎました。

 

もしこれからスキンケア試してみたいオタクがいたら、数日でいきなり劇的な効果があるものではないっていうことはご理解いただいた上でチャレンジお願いしますね。

 

自分を大事にすることで自己肯定感を高めよう!

以上、小倉唯ちゃんなりきりキット体験記でした。

 

ブルークレールさんが言う、「自分の肌を大切にすることは、自分の人生や生き方を大切にすることにつながる」という考え方は本当にその通りだと思います。

 

このブログを書き始めたのも、同じように思ったことがきっかけでした。

 

小倉唯さんのことを抜きにしても、考え方が一致するメーカーさんに会えたことはとてもよかったです。

 

他人と比べる必要がなく、ただただ昨日の自分よりいい自分になれるスキンケアは自分の自己肯定感をあげてくれると実感しています。

 

あなたも一緒に小倉唯さんになって、自己肯定感をアップさせませんか?

www.youtube.com

www.youtube.com